記事一覧

この夏、大人に似合う「素肌にシャツ」の着こなし方

2022.06.20

春夏の定番アイテムとしておしゃれなコーディネートには欠かせない「リネンシャツ」。涼しげな印象やナチュラルな雰囲気など、ほかのシャツにはない魅力がたくさん詰まっているアイテムです。

そこで今回は、春夏のコーディネートに清涼感を与えるリネンシャツのおすすめブランドと、リネンシャツを取り入れたおしゃれなコーデをご紹介します。

バカンスの季節、夏はすぐそこ。で、恋の盛り上げ役となるスタイルといえば「素肌にシャツ」の姿です。オトコの色気を効果的に引き出すリネン素材、かつ大人にふさわしい上質モデルを厳選しました!

素肌にシャツが艶やかにキマる一枚は、被りか開襟のユルリなリネンシャツ。その条件を満たしていれば、その実、色は何色でも構いません。ただしラグジュアリーな大人のための休日アイテムゆえ、素材も作りも最上級が合言葉。ここでは、HACOPY厳選の上質モデルをご紹介します。

ロエベ tシャツ コピー ロエベ タイ付き*プルオーバー*リネンシャツ

素材:リネン

品番:H2109010CO

ボタンアップビブとタイコードカラーとカフス付きプルオーバーリネンシャツ。

「リネン(亜麻)」からできる天然素材を使用したシャツをリネンシャツと呼びます。コットンなどほかの素材を使用したシャツとは異なり、ナチュラルで自然な雰囲気を楽しめるのがポイント。リネン特有の独特のハリ感や涼しげな印象が魅力で、春夏ファッションの定番として支持されています。

コットンなどの素材と比べ、吸水性が高く速乾性に優れているのも特徴のひとつ。ほかにも汚れが落ちやすく洗濯にも強いなど、さまざまな魅力のあるアイテムです。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー